進路室より

   ホーム  >  進路室より

 就職全般にいえることは,欠席日数が多い生徒は敬遠される傾向にあるということです。また,学科試験を行う企業も多く,就職希望者も基礎学力の充実が求められています。
逆に,当たり前のことが当たり前にできる人であれば合格率が高くなっています。当たり前のこととは,学校を休まない,ルールを守る,あいさつや正しい言葉づかいができる,しっかり努力するといったことを指します。
 進学を志す人にとって大切なことは、第一に自分が何を学びたいと思っているかをはっきり知ることです。第二に、そのためには、どの学校のどの学部、学科を選択すべきかを確認することです。
目標に向かって、日々の授業を大切にし、自宅での計画的な学習を習慣づけることがとても大切です。学力は、急にアップするものではありません。しかし、丁寧に学習を続けていけば確実に身につきます。

 進路に対する意識を早くから持ち,まじめに取り組んだ生徒が進路実現を果たしています。行橋高校は,このように何事にも一生懸命に頑張る生徒を応援します。

 

平成26年度~平成28年度の就職・進学状況


 

  •  

 ホーム
福岡県立行橋高等学校〒824-0034福岡県行橋市泉中央1-17-1
Tel:0930-23-0164 Fax:0930-23-9853